ダイマックス無し禁止伝説入り環境のラティアスの使用感

こんにちは、ケロケロです。 ダイマックス無し禁止伝説入り環境が終わりましたね。 個人的には2シーズン2000に乗せることができ非常に充実した内容でした。 題名になってますがこの環境でのラティアスの使用感について少し触れたいと思います。 というのもボ…

S23 最高最終2004 169位  マグマ式黒バドバシャ

こんにちは、ケロケロきんに君です。 サムネがおかしい??大丈夫です。しっかりマグマ式黒バドバシャの構築記事です。最後までお付き合いください。 前語り ダイマックス無し環境ラストシーズンでバシャーモがsword dance VGCする構築を十六茶さんが使って…

S21 最高2018 最終1913  迫真!ザシラティフレアドライ部!!!!

みなさん、おはおっぱい。 おっぱいマイスターのケロケロです。 今回はおよそ1年ぶりのレート1900及び2000を達成することができたので記念に構築記事を書きたいと思います。 ポケモン対戦よりおっぱいの方が5億倍楽しいという驚愕の事実に気づいてしまい対戦…

そろそろケツの揚げ物に名前を付けようじゃないか

こんにちは、ケロケロです。 突然ですがあなたは揚げ物の「カツ」と「フライ」の違いはわかりますか? ボクにはわかりませんでした。 こんな身近にある揚げ物の違いすら意識したことがありませんでした。 きっと人生を漠然と過ごしてきた代償なのでしょう。 …

キャプテン翼RONC レート2000、瞬間19位達成構築 炎のケロケロ団

こんにちはケロケロです。 エースバーンが環境から除外されて無くなったモチベをポケモンではなく外部のサッカーに向けることで対策とし、キャプテン翼の最新作を始めましたが思ったより結果が出たので誰も得しない構築記事を書きたいと思った次第です。 率…

S8 DLC環境での猛火エースバーン調整

こんにちは、ケロケロです。 表題の通り構築記事ではなく単体記事となってます。 興味が有りましたら読み進んで頂きたいです。 前語り DLCが解禁され環境がかなり変化し今までの考え方が通用しなくなったと感じていました。 特に環境トップにまで上り詰めた…

S6シングル レート2014 最高93位 最終364位 復活のバシャサンダーナット!!(大嘘)

こんにちは、ケロケロです。 今回は過去作含めて初めてのレート2000、剣盾初の2桁を同時に達成することが出来たので記念に構築を紹介したいと思います。 うろ覚えでアレなんですけど、ちょうど去年の今頃に剣盾では互換切りやレート廃止の発表があって、それ…

S3 シングル 最高2/24 155位 最終517位 構築記事偽装必殺カルボナーラレシピ

↑サムネ用(前期の構築) こんにちは、ケロケロです。 今期はずっと強者のレンタルで潜り続けて自己最高の瞬間と最終順位を大きく更新することができました。 わかったのは、 強い人の構築は強い!! ということでした。 至極当然の感想である... ということで…

S2 シングル最高615位(最終日)最終XXXX 8世代式ガン攻めバトン

S2お疲れ様です、ケロケロです。 今回はUSUMで一番結果を残せた剣舞バトンバシャーモ軸を8世代で再現したいと思い構築を考えました。8世代の環境がギミックに向かい風と言われているので最後まで諦めず結果を追及してみることを目標に潜り続けました。 ステ…

時速120km相当追い風ウオノラゴン 最高806位

こんにちは、ケロケロです。ウオノラゴン入りで3桁達成した構築記事の紹介です。 そこまですごくないですけど読んでいただけると嬉しいです。 今作の化石ポケで見た目がかなり好きだったウオノラゴンを活躍させようと模索してました。エラがみの性質上スカー…

S16 テッカ(グヤに)バトン(するバシャーモ)

初めましてケロケロです。今期は2000には届きませんでしたが、最近ツイッターを始めたので自己紹介みたいな感じで書きました。 何かの参考になれば嬉しいです。 最高1983 最終1877 テッカバトンということで 起点作り+バシャ+抜きエース という単純な構築…