S21 最高2018 最終1913  迫真!ザシラティフレアドライ部!!!!

 

 

みなさん、おはおっぱい。

 

おっぱいマイスターのケロケロです。

 

今回はおよそ1年ぶりのレート1900及び2000を達成することができたので記念に構築記事を書きたいと思います。

 

ポケモン対戦よりおっぱいの方が5億倍楽しいという驚愕の事実に気づいてしまい対戦環境から離れてしまったわけですがなんとか大台に乗ることができて嬉しいです。

 

ところでみなさんは何カップから巨乳だと思いますか??

ボクはDカップだと思っています。異論は認めます。

性癖とは語り、そして認め合うものです。理想のおっぱいについて語り合いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

構築経緯、コンセプト

 

竜王戦ルールで使い慣れたHAザシアンを使い、障害となるヌオー、ウインディなどの引き先となりそこから負荷をかけれる未来予知ラティアスに可能性を感じスタート。

ザシアンを使う上で強い取り巻きを探した結果イカエさんのS17の並びをパクリHBランド、HBミロカロス

構築全体が遅いため幅広く打点が高いスカーフサンダー。

相手のHBサンダーがこっちのザシアンを無限回痺れさせてきたのが原辰徳だったので上からシバける鉢巻ヒヒダルマ

 

の6体で終盤潜ってました。


f:id:kerokero_poke:20210831105648j:image

 


f:id:kerokero_poke:20210831105710j:image

 

 

S17イカエさんの記事です。 ザシランドミロの魅力が詰まっています。

【剣盾S17シングル】蒼響ラストダンス 最高最終レート2020(最終61位) - ラッキーのちプレミ

 

 

 

 

個別紹介

 

ザシアン@朽ちたけん

f:id:kerokero_poke:20210831103401j:image

いじっぱり   ふとうのけん

実数値 195-244-135-×-136-172

努力値 H220 A252  D4 S28

 

ダイマックスなしでも圧倒的に強い巨乳斬(英名:Big tit Blade)

ヌオー、サンダーにじゃれつく

ドヒドヒド、ホウオウにワイルドボルト

ギルガルドヌケニンに噛み砕く

 

電光石火はかなり強い技であると思いますが今回はラティアスにHP回復してもらうプランがあるため

通りの良さを意識した技編成になりました。

序盤に雑に荒らして終盤にラティアスの癒しの願いでHP回復し試合を締めるのが基本的な流れ。

 

強さ故に対策されまくっていたがラティアスの火力補助、HP回復で押し切る動きは強かったです。

 

 

 

 

 

 ランドロスゴツゴツメット

f:id:kerokero_poke:20210831103433j:image

呑気  威嚇

実数値 196-165-156-125-101-99

努力値 HB252  D4

 

本家はミラーで下から蜻蛉を撃てるS0でしたがそんな個体がいるはずもなくS31です。

奇跡的にミラーで下取られたことがないような気がします。

 

岩石封じがあってもHBサンダーに勝てないのでサンダーがドヤ顔で後出ししてくるのですが

蜻蛉からヒヒダルマ出してわからせてました。

 

 

 

ミロカロス@火炎玉

f:id:kerokero_poke:20210831103445j:image

図太い 不思議な鱗

実数値 202-×-144-120-146-101

努力値 HB252 D4

 

数的有利取った後の詰め筋として強かったです。

強さはイカエさんが熱弁してある通りなのでそちらを参考にしてください(ステマ

特にミラーコートの事とかね(ステルスマーケティング

 

 

ラティアス@脱出パック

f:id:kerokero_poke:20210831103458j:image

臆病  浮遊

実数値 155-x-110-162-151-178

努力値 CS252 D4

 

構築のコンセプト

ザシアンに飛んでくる地面、炎を受け相手の交代に流星群を合わせて再度ザシアンの有利対面を作ったり

未来予知でヌオー、ウインディを切らざるを得ない択を迫ったり、終盤癒しの願いで起点回避しつつ

ザシアンを再降臨したりザシアンの裏方として優秀でした。

ランクマ終盤は未来予知自体が対策され出したため使いにくい場面が出てきましたが

対面操作でザシアンを安全に着地させるだけでも十分に強かったです。

 

似たような役割が期待できるガラルヤドキングとの差別は見た目です。

ガラルヤドキング見るとおちん◯んが拒絶反応起こすんですよまじで。

 

 

サンダー@こだわりスカーフ

f:id:kerokero_poke:20210831103508j:image

臆病  静電気

実数値 165-x-105-177−111−167

努力値 CS252 D4

 

スカーフウーラオスイベルタルの上を取れ相手の削れたザシアンや黒バドを倒せることができると思い採用。

もう少し良いポケモンがいるような気がせんでもない。

 

 

ヒヒダルマ@こだわり鉢巻

f:id:kerokero_poke:20210831103518j:image

いじっぱり  ごりむちゅう

実数値  181-211-75-x-75-147

努力値 AS252 H4

 

相手の耐久サンダーに合わせて裏に通る技を押してるだけでした。

ザシサンダーの並びでサンダーにフレアドライブするのが仕事。裏のザシアンが灰になります。

突っ張られるとこっちが灰になりますが引かれたことしかなかったです。鉢巻なのでサンダーのHP次第ではそのまま突破できたりします。

終盤ザシアンサンダーの並びが増えたように思いそれに対して勝率が悪かったため採用しました。

それ以外の並びにもスカーフケアして初手からスカーフウーラオスが出てくることが非常に多く、初手ザシアンを対面させて一気に崩すことも出来たので選出がかなりしやすくなったので存在しているだけで頼もしかったです。

 

 

 

 

 

 

基本選出

 

ザシアン+ラティアス@1(大体ミロカロス

が想定した基本選出です。

 

ただラティアスはタイプ相性的にコンセプトである流星群を無効にしてくるザシアン、ゼルネアスには出しにくくザシアン軸と当たることが一番多かったため、ザシアン軸に対しては

ランドロス+ザシアン+ミロカロス

で選出し、これが一番多かった気がします。

 

 

黒バドレックス誰で受けるの?って話ですが、黒バドレックスはマッチングしないことで対策してました(真顔)

 

 

 

 

 

 

あとがたり

 

子供の頃恋してたラティアスを使いレート2000までくることができ、初めて好きなポケモン使った上で結果出すことができ非常に満足できました。

当時GBAを持ってなく3世代をプレイできなかったボクは好きという気持ちを拗らせ好きなポケモンは敢えて使わないというねじ曲がった価値観を持つ大人になってしまったわけですがなんとかその呪縛から開放されました。

子供の頃GBAが発売、ルビーサファイアも満を辞して発売された頃親に対して「ルビー買って!!」ってお願いしたら「そんなもの買えるわけがないだろ!!!」と度叱られたことがあります。こいつら真面目か??

 

 

 

 

 

 

スペシャルサンクス

 

ザシランドミロの並びを紹介してくれた イカエさん。

 

ザシラティの並びを使用して頂きボクよりも高レート叩き出した るんばさん。

 

TLにおっぱいイラストのRTをしてくれてる紳士の皆様。

 

 

夏なんでね、水着が素晴らしいですよね。

 

 

そしてね

 

ウマ娘のね、スペシャルウィークの水着まじで程よい大きさでね。

おじさん感動しちゃったよ。

 

でもね

 

歳とってくるとね

 

合法的に水着を見る機会なんてなかなかなくてね

 

こういうのでもすごい興奮しちゃうんだよね。

 

 

 

そんでね

 

意を決してね、プールに行ったんだけどね。

 

逮捕されるかなーって思ったんだけどね。

 

じーさんばーさんしかいなくてね。

 

秒で帰ったよ。

 

 

 

 

 

 

夏の終わり。

 

 

うんちぶり。