S3 シングル 最高2/24 155位 最終517位 構築記事偽装必殺カルボナーラレシピ

f:id:kerokero_poke:20200302104253j:plain

↑サムネ用(前期の構築)

こんにちは、ケロケロです。

今期はずっと強者のレンタルで潜り続けて自己最高の瞬間と最終順位を大きく更新することができました。 わかったのは、

強い人の構築は強い!!

ということでした。 至極当然の感想である...

ということで












f:id:kerokero_poke:20200302105250j:plain

パスタ作るわよ!!!!!!!!!



材料(2人前)

パスタ 適量

バター 10gくらい

にんにく 一欠片

牛乳 500mlくらい

水 適量(水分飛びすぎてヤバい時に)

コンソメ 2個

塩 適量(味が薄めなら不要)

胡椒 適量

ベーコン たくさん

モッツァレラ たくさん

粉チーズ たくさん

卵(卵黄のみ) 2個

卵(全卵) 1個

ブラックペッパー バエるまで





前語り

カルボナーラ作ったことある人なら共感してくれるかもしれないですけど

・味に濃厚感が出ない

・卵入れたら卵とじみたいになる

・ぶっちゃけ不味い...

みたいな経験がありませんか!!???

良さげな店で食べると見た目も去ることながら味わい深く、好きな人も多いかと思います。 そこで今回は自身の失敗を踏まえまくって、

・自宅で簡単気軽に作れる手軽さ

・冷蔵庫にあるであろう身近な材料

・生クリームを使わずに濃厚感があるソース

・乾麺を予め水に浸けることで食感や味の染み込み具合を上げつつソースで茹でる(煮込む)

・ここまでで重い、卵とじみたいにならない卵の入れ方

など、結構完成に近づいてきたこの型を紹介したいと思います。




名付けて










BCカルボナーラ












BCはバターチーズの略です













防御特攻ぶっぱ???? 意味わからないですね...




BC栃木でもありません。


























まずは適当な容器にパスタと水を入れます。

f:id:kerokero_poke:20200302113105j:plain






1時間ほど浸けるとふにゃふにゃになって大体3.4分くらい茹でるだけで出来上がります。この時間は適当です。食感で判断してください。

ふにゃちんになったのを確認したらザルで水切ってソースが出来たら投入します。






フライパンを熱してバターを入れ、溶けたら刻んだにんにくを投入します。 f:id:kerokero_poke:20200302114119j:plain

だいたい香りたつくらいまで熱します。






ベーコンを投入します f:id:kerokero_poke:20200302114523j:plain だいたい焼き目がつくくらいですかね~ 正直もう美味いです。






程よく焼けてきたら f:id:kerokero_poke:20200302114645j:plain 牛乳

コンソメ

胡椒

(好みで塩)

を入れて弱火で微沸騰くらいにします。 だいたい牛乳のふちがほんの少し泡立つくらいですかね。

微沸騰したらモッツァレラチーズ入れます。溶けにくいのでとにかく混ぜましょう。

え、そんなの冷蔵庫にない??

無いなら入れなくてもいーですよ!!!!!!

どーしても入れたいなら買ってくればいいじゃないですか...(破綻)






チーズが溶けたら水切った麺を入れます

f:id:kerokero_poke:20200302115149j:plain

先ほど書いたとおり3.4分とは言ったものの正直適当です 好きな食感になるまで茹でてください。

麺がかなり水分吸うので適宜牛乳なり水を入れて麺がフライパンに焦げ付かないようにかき混ぜるのがポイントです。

好みの食感になったら日を止めて1分くらい熱を冷ます感じでかき混ぜます。 卵とじにならないためには少し温度が低い方が良いらしいですね。




分量の卵と粉チーズを予めボールで混ぜておいて一気にかけて混ぜます。

f:id:kerokero_poke:20200302115741j:plain

この間およそ10秒(適当)

全体が若干黄色っぽくなったら完成ですね!






お皿に盛り付けてブラックペッパー振りかけて完成です。

f:id:kerokero_poke:20200302115856j:plain






サラダは急に出現しました(謎)
















ということで 改めて完成です。どーですかね~

好きな人家に呼んで、ご飯作りますよ~とかいうときに出せると写真撮ってもらえます。

これなら耐久調整施してきた人でもダイマックス切ってきた人でも一撃で落とすことができますね。
















後語り




ここまで読んでくれた人がいるなら感謝しかないです。ポケモン1mmくらいしか関係ない春日みたいな記事でしたが、これ見て作ってみようとか思ってもらえましたら嬉しいです。






何か質問などありましたらDMでお願いします(言ってみたかっただけ)