S23 最高最終2004 169位  マグマ式黒バドバシャ

こんにちは、ケロケロきんに君です。

 

サムネがおかしい??大丈夫です。しっかりマグマ式黒バドバシャの構築記事です。最後までお付き合いください。

 

前語り


ダイマックス無し環境ラストシーズンでバシャーモがsword dance VGCする構築を十六茶さんが使っていると知りボクもVGCしたいと思いレンタルを借りて潜ってました。

まずは本家を読んでいただきたいです。

 

シーズン23 HIGHJUMPKICK OF THE DEAD 最終52位 - 切り札はいつだって悪手


使用感はめちゃ強かったです。
選出を覚えたらガブでステロ撒いて後は流れで...みたいに勝ちを拾えて楽しかったです。

 

 

 

 


ですが

 

 

今回紹介するのはマグマ式黒バドバシャです。

 

 

しかしこのままでは普通の十六茶パです。

 

 

 

ここでトリル道連れミミッキュを用意します

 

 

ここからがマグマなんです。。。

 

 

 


それでは...

 

 

ミュージック、スタート!

 

 

 

~中略〜

 

 

 

 

 

 

 

 

イッツマーイ

f:id:kerokero_poke:20211102081215j:image

ヤァアアアアアーーーーッッッ!!!!

 

 

 

 

 

 


f:id:kerokero_poke:20211102162627j:image

ヤァアアアアアーーーーッッッ!!!!

 

 

 

 

 

マグマになるまでの経緯

 

 

レンタルは完璧だったのですがいつまでもレンタルのままだと良くないと思い最終日前々日くらいに構築を作りました。

細かい調整意図や使用感は十六茶さんの記事を見ていただきたいです。魂の7000文字が詰まっています。

 

先に言い訳しますとこの時点で溶けていたこともありモチベが低く育成を雰囲気でしてしまいました。

 

 

 

個別紹介

 

f:id:kerokero_poke:20211102084324j:image

黒バドレックス@こだわりスカーフ

控えめ

努力値220-0-148-116-4-20

実数値203-x-119-220-121-173

 

3回くらい努力値を振っても何故かうまく調整ができなかった。

レート溶けてるし集中力がないとこんなもんやろなぁとリセットし続けても同じ結果になることに気づき、調べると若干努力値が入ってました。多分捕まえてそのまま学習装置で育ってたっぽい。

まさか伝説を育成するなんて思ってなかったししょうがないね!!!!!

 

 


f:id:kerokero_poke:20211102084321j:image

バシャーモ@オボン

意地っ張り

努力値0-252-0-0-4-252

実数値155-189-90-x-91-132

 

過去作産をそのまま使用した弊害で自分を耐久振りだと思い込んでいる精神異常者バシャーモ

ウーラオスインファイトを耐えなかったため鉢巻と確信して黒バド投げたら暗黒強打飛んできた時はうんこが漏れる音がした。

 


f:id:kerokero_poke:20211102084330j:image

ガブリアス@気合の襷

陽気

努力値0-252-0-0-4-252

実数値183-182-115-x-106-169

過去作産をそのまま使用した弊害で自分をS168だと思い込んでいる精神異常者ガブリアス

初手ミラーで上からスケイルショットが決まった時にはS168ミラー!??やってんなぁ!!って思ったけどそんなことなかったぜ。


f:id:kerokero_poke:20211102084333j:image

バンギラス@こだわり鉢巻

意地っ張り

努力値188-220-4-0-52-44

実数値199-200-131-x-127-87

改善という名の改悪をした結果馬鹿力 ⇨ステルスロックで運用してたけど十六茶さんから直接殴った方がいいという金言を頂き秒で馬鹿力に戻した。技を変えるだけなら簡単だからね!!

 


f:id:kerokero_poke:20211102084327j:image

テッカグヤ@食べ残し

腕白

努力値252-0-252-0-4-0

実数値204-x-170-x-122-81

本家ではこの枠がエアームドだったけどまさかの持ってないことが判明したものの厳選するのが非常にアレだったため過去作産を使用して自分をエアームドだと思いこむ精神異常者テッカグヤ爆誕した。

採用理由が不純だったためか出した試合全部負けた。

絶対にエアームドの方が良い。

 


f:id:kerokero_poke:20211102084318j:image

ミミッキュ@命の球

慎重

努力値252-60-0-0-196-0

実数値162-118-100-x-165-116

 本構築の唯一のオリジナリティでありマグマ枠。

光の粉が流行ってるけどそれ以上にキモイ自信がある。

本家の並びでキツいゼルネアスを対処する枠としてこうこうのしっぽレヒレを使用したがレヒレを使いこなせなかったため、ジオコントロール、メガネの両対応ができ且つ対面で処理できるポケモンを考察した結果ここに辿り着いた。

調整はメガネムーンフォースを化けの皮ダメージ込みで確定耐え。

後出しからトリックルーム⇨道連れで1:1交換に持ってくのが仕事である。。。

がよくよく考えたらトリックルームってバシャーモや黒バドレックスと死ぬほど相性が悪かったね!うんち!!

残りは黒バドやバンギがメタモンにコピー意識の技、命の球は余ってたので申し訳程度の火力補助になればな〜程度の採用。正直なんでもよかった気がする。

というかプレイングがうまかったらレヒレが正解だったわ。

 

 

 

 

 

あと語り 

 

バシャーモに思い入れがあったものの2000いけたことなかったのでかなり嬉しかったです。特に最終日は剣舞してVGCみたいな試合が多かったり最後の試合はザシアンを上からフレアドライブで勝ちを決めたり気持ちよく使うことができました。

ダイマックス無し禁止伝説環境で2回違う伝説を使って2000を越えれたことも達成感がありました。

 

 

サンクススペシャル

 

構築を提供してくれた十六茶さん

 

構築を改良する意見を出しあったバシャ窓のみなさん

 

最終日通話をしてくれたみなさん

 

最終日通話中朝方5時過ぎくらいに雄叫びをあげたものの壁ドンしなかった隣人のみなさん

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。